第2回 ブログ・アフィリエイトコース

写真がなくて申し訳ないのですが。

今日は、ブログ講座(ブログアフィリコース)2回目でした。
場所は神戸。4名参加でした。

毎日ブログ更新で(要はトレンド)アクセスアップする!のが基本路線なのですが、
GoogleAnalyticsにある「直帰率」と「セッション滞在時間」についてのレクチャーがメインでした。


※これは、わたしが書いているブログ(SEOのみ)のやつね

・直帰って、なぁに?何のこと?
・直帰率は低い方がいい
・滞在時間は長い方がいい
・ページビューは多い方がいい

そんなことを、生徒さんたちのブログ記事を見ながら、レクチャーしました。

「あ!それで、直帰率が100%に近いのね!?」っていうのを納得いただけたので、それだけでも成長したな~と。

あとは、Amazonのリンクが貼りたいとのことで、全員が、アソシエイトセントラルからアカウント作成。
記事数はばっちり、中身もちゃんと書けてるのですが、GoogleAdsense貼ってるので審査に通るかどうか・・・

別コースのクライアントさんが、アソシエイトの申し込みに失敗しているので、どうなることやら、でございます。

カエレバを使えば、Amazonのアフィリリンクを作りやすいよ!ということで、HTMLの発行をして、それを記事にどう貼り付けるか?まで、みんなでやってみました。

充実した2時間でございました

※こちらのコースはクローズドで、受講者さんたちの紹介がないと参加できません。あしからずご了承くださいませ