ねこすず会から「メディアオーナーズ倶楽部」に改称しました

かねてから構想していたのですが、オンラインサロンの名称を変更しました。
前身の「ねこすず会」をはじめて、ちょうど1年になります。

「ねこすず会」名前の由来

ネズミたちは、いつも猫のためにひどい目にあわされていた。何とかしようとネズミたちが集まって相談し、その中の一匹が、「猫が来たらすぐわかって逃げられるよう、猫の首に鈴を付けよう」と提案する。皆は名案だと喜んだが、では誰が猫に鈴を付けに行くのかという段になると、誰もその役を買って出る者はいなかった。  wikipediaより

 
会に参加してくださる方のありかたにフォーカスした名称だったのですが、「この会は、何をするところなのか?」にそのものズバリで伝えていない名称だったので。

「メディアのオーナーになること」「メディアを育てること」を主眼に置いています。
メディアっていうのは媒体なんですが、もちろん、集客に役立つメディアでないと意味がありません。
基本的にブログを使用しますが、サブとしてLINE@やメルマガも扱います。

一般向けには、集客メディア研究所というfacebookページを用意しており、今、絶賛!あれやこれやとテスト中です。

ぜひ、facebookページに「いいね!」してくださいね

今、オンラインサロン「メディアオーナーズ倶楽部」の説明&申し込みページその他、準備中です。