今日は、会員さんとスカイプ

ねこすず会会員の最高齢84歳のSさん。

ワードをメール添付して送ったけれど、先方が読めない!とのことでヘルプがありました。
ねこすず会ではFBグループを使っていて、主にオンラインでのサポートをしているのですが、文章では困ってる内容の詳細がわからず、昨日GETしておいたskypeIDでコンタクトを送るものの、応答なし・・・

えいや!と、スカイプで電話をかけてみたら、つながりました。
よかった(^^

原因は、word文書ではなく、Word XMLドキュメント形式で保存していたため・・・それは、メール受信した向こうさんも「文字化けしてる」って返事になるのもいたしかたなし。

名前を付けて保存で、ファイル形式をPDFを選んで、ドキュメントフォルダに保存してもらい、
アウトルックでメールに添付して、送信するところまで見守りました。

テニスにも通っちゃうアクティブシニアの84歳。
好奇心が一番!健康にきく薬だなぁと、つくづく思います。

昨日からアメブロをはじめたのだけど、記事を書きたいのにログインできない!書けない!とのことで、それも、ログインまで見守りました。

彼のアメブロはコチラ
http://ameblo.jp/minnesotayuki

英文でもブログを書いちゃう、スーパーおじいちゃんです

今日のコンテンツ追加はコチラ

見れば即解決!facebookグループにブログ記事をシェアする方法

シェアしたいブログにある「シェア」ボタンを押すと開くウィンドウで、以下の操作をします

動画解説